ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
充実した(?)休日
朝(10:30頃)起きていきなり昼食作り。

今日は長男は一日中部活で、長女は午前中部活である。

長女が帰るのを見計らって昼食を作り、その後はお出かけ。

目的はプール。

と言っても、屋外は去年私達がダウンしてしまったので、今年は屋内。

10km程走って行きました。

長女次男、案の定大喜び。

何と、近くの知り合いの方に会って長女なおさら大喜び!

お子さんと一緒に遊びまくり~。

長男には申し訳ないが、中学まではずっと同じ様に(いや、もっとかな?)あちこち連れて行ったのでと言いました。

納得したかどうかは分かりませんが。



プールの後は、近所まで戻ってスーパーで買い物。

化粧の落ちたママは行きたくないと言っていましたが。(笑



帰ったらやはり長男はパソコン三昧である。

たぶんエロだろう。(爆

同じ男としてある程度は目をつむってやるわっ。



私が晩飯作る間に子供達はパソコンでゲーム三昧。

見張っていましたが、すぐにけんか。

兄弟は小さな社会で上下関係があるから、うまいこと導かないと難しい。

「何で俺だけ怒られるの?」とか「次男ばっかり可愛がって・・・」という言葉が出てくるからな。

三者三様の叱り方をするにはずっと流れを見ていなければいけない。

飯作りながらもお父さんは大変なのだ。

c0050163_0191989.jpg
頂いたカサゴ。


夕食は魚三昧。

やはりマグロが一番人気。

何てったって、寿司握れますから。

三人ともシンケンジャーの見過ぎ。

メカジキもっと食え~!!



夕食後もマッタリと過ごしたのですが、ここまで打って私もグルグルなので力尽きようかと思います。。。

日清焼きそば食べたいな~。



~~~つづかない~~~

[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-08-18 00:23 | 雑談 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サギ草 トワイライト・グラデーション >>