ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
墓参り
私は年4回しか実家に行きません。
高速使って車で1時間くらいなのですが。
盆、正月、春と秋のお彼岸です。

今日は実家へ行きます。

久しぶりに、亡くなったお父さんやお婆ちゃん達に会ってきます。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-03-21 10:13 | 雑談 | Comments(6)
Commented by raara023 at 2005-03-21 22:50
私もこの2日間で双方(妻と私の実家)の墓参りに行きました。
ご先祖様に「なんとか無事に生活できてます。」とお礼を言ってきました。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-21 23:10
>raara023さん
私も近況報告してきました。
一日中運転していたので疲れました。
Commented by kakakai at 2005-03-22 12:00
はじめまして。野火止さんのところのコメントを見てきました。
tyuuka-shubou=中華酒房と勝手に思い込み中華料理のお話が読めるかと思って。
名古屋人と知ってびっくりです。
プーケットへの旅行前に思い立って平和公園に行きました。お彼岸で墓参した両親に「おまえ、いつ墓参りに行ってきたんだ」「旅行前」「私も入れてもらわないかんかもしれんでと挨拶してきたんか」
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-22 14:03
>kakakaiさん
はじめまして。
たまに料理のことは書こうと思います。
kakakaiさんも名古屋の方ですか?
後ほど訪問したいと思います。
Commented by kakakai at 2005-03-23 00:17
はい、名古屋人です。
「平和公園」というのは広島でも長崎でもなく名古屋東山公園の近くにある平和公園(お墓のあるところ)です。
上の魚料理おいしそう。
私の父も魚料理大好きで自分でおろして、鰹の塩辛とか鯛の塩辛とか作ってくれます。もちろん刺身もあら煮もありますが、一番ありがたいのは塩辛です。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-24 15:19
>kakakai さん
平和公園知ってますよ。
なかなか訪問する時間が無くてごめんなさい。
<< 満開 スーパーのお話 >>