ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
スーパーのお話
スーパーは毎日買出しに行きます。
野菜などの生鮮食品は、新鮮な方が良いからです。
業者に注文するとケース単位になるので、当店のような小さい規模の店舗は使い切れません。

そのスーパーですが、あなどってはいけません。業者より安く、良い品物がたくさんあります。
特に野菜などはそうです。

しかし特に気を付けないといけないのが、チラシを入れて安売りする商品です。
いつもと同じランクの商品を安く売るなら良いのですが、ランクを下げて売る場合があります。
毎日行っていれば分かります。
生鮮品はチラシを参考にはしません。



いつもスーパーは午前中に行きます。
買い物に来ている人は主婦と定年を過ぎたご夫婦が多いです。
生活のパターンが決まっているのか、毎日会う人たちがいます。

別に会釈するわけでもなく、会話などすることもありませんが、よく目が合ったりします。
「あの人達また居るな。」と私が思うということは、向こうもそう思っているでしょう。
「あの人何者?」と思われているでしょう。たまに買い物かごの中身をチラッと見られたりもします。


しかし、昨日のような二日酔いの日には午後に行くことになります。
たまにそういった日はあります。
でもそういった日でも、いつも会う常連さん会ったりします。
お互いドキッとした表情が顔に表れたりします。

より「この人何者?」と思ったりします。
偶然なのでしょうか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-03-20 10:26 | 雑談 | Comments(2)
Commented by まっきー at 2005-03-21 01:20 x
自分は出勤時間もバラバラだし、直行とかもあるのでそういう経験はありませんね。

スーパーの特売の件、なるほどですね。
やはり食材はよいものを手に入れたいですよね。
Commented by tyuuka-syubou at 2005-03-21 01:59
>まっきーさん
こんな遅くまで起きていて良いのですか。(笑

実は今日も午後行ったのですが、またいつもの奥さんに会ってしまいました。しかもレジのタイミングが一緒。
日曜日は混雑するので、時間をずらして行ったのですが・・・
考えること一緒かな?
<< 墓参り グルグル回る >>