ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
枝豆
奈良から単身赴任しているお客様がみえまして、奥様がこちらに来た時にたまに寄ってくださいます。

先日、奈良でアジサイが有名なお寺はありませんかと尋ねたところ、あそこがいいよ~と聞きました。

明日は休み。

行こうかと思いましたが、天気予報で奈良を見ると雨のようです。

あ゛~。

c0050163_16123633.jpg
枝豆の季節到来です。

両端切るのに時間が掛かりますが、生からゆでた枝豆は豆本来の味を味わうことが出来ます。

休日前夜のマッタリとした時間は、焼酎ではなくビールだな。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-06-21 16:14 | 料理について | Comments(2)
Commented by yousui-nobidome at 2009-06-21 16:54
 こんにちは。
 私はソラマメが好物です。春になると必ず食べます。
 で、ソラマメの季節が終わるとエダマメの季節ですね~。最近は冷凍ものが多くて、しかもペッシャンコなものが多いですね。肉厚というか、プリッとしたものは余りありません。そこが残念なところです。
Commented by tyuuka-syubou at 2009-06-22 15:34
>yousui-nobidomeさん
こんにちは。
ソラマメも美味しいですよね。
塩茹ではもちろん、炒め物に入れたりもします。
冷凍枝豆はそこそこ美味しいのですが、やはり歯ごたえが違いますよね。
旬の生は最高に美味しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第二陣 二つのDREAM >>