ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
路上禁煙
今日から名古屋市の栄、名駅、金山、藤が丘の4地区が路上禁煙になります。

以前私は栄に勤めていて、職場は久屋大通り沿いにありました。
ヘビースモーカーな私は、休憩時間に入ると、すぐにタバコを吸っていました。
パルコやナディアパークの本屋へ行ったり、フィルムを現像に出すために、トップカメラに行ったりしていました。
今考えてみると、結構路上でタバコを吸っていました。

人ごみの多い日曜日などは、吸いながら歩くとかなり危険だし、迷惑になるのでさすがに吸えませんでしたが。

かなりローカルな話になってしまいました。


ところで今日は、彼岸の入りです。
暑さ寒さも彼岸まで と言います。やっと冬が終わりました。

でもこれから雨が多くなるのでしょうか。
[PR]
by tyuuka-syubou | 2005-03-17 08:57 | 雑談
<< 苦肉の策 新玉ねぎのサラダ >>