ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
チンプンカンプン
普段私はテレビを見ないので、ビデオには興味ありませんでした。

と言うか、ここはアナログは電波障害で綺麗に映りません。

それではさすがに子供達がかわいそうなので、先月DVDレコーダーを買ってきました。

地デジはホント綺麗ですね。

旧UHFのチャンネルも驚くほど綺麗!(感動

早速HDDに録画しまくり。

ところがこの年末年始でHDDが一杯になりそうです。

仕方ないのでDVD-Rを買ってきてダビングしようと思いましたが、これまたややこしい。

2日は鳥さんに行く予定だったのに、DVDレコーダーの取説と睨めっこですよ。

あまりに複雑すぎ。

まずはDVDのフォーマット。

高画質の方が良かれとAVCREC方式でフォーマットしたのですが、映画や二時間ドラマがダビング出来ない!

時間が長いのでVR方式でフォーマットしなければならないと気が付くのにかなり時間がかかりました。

突き詰めていくと、「結局、高画質で残そうと思ったら、無理してでもブルーレイを買ったほうが良かった。」と気付きました。(涙

まぁ、子供たちにとっては見れれば良いのでそれで良しとしていますが。

そんなこんなで一家テレビ漬けの正月となってしまいました。



それではいかんと今日の午後公園に行ったのですが、
c0050163_23441069.jpg
風が強くて寒い寒い。
すぐに退散。

その帰りにレンタル屋さんでDVD5枚借りてきましたとさ。。。
もう二本見ました。(爆




さて、明日から仕事、頑張ります!
[PR]
by tyuuka-syubou | 2009-01-03 23:54 | 雑談
<< Dとα 新年のご挨拶 >>