人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
無知の知
そんな言葉を高校時代に習ったように思う。
正しく今が、その心境です。

昨日何気に新しいパソコンのトラブルのマニュアルを読んでいたのですが、発見してしまいました。
リカバリです。
今までのリカバリの認識は、バックアップを取っておいて、ハードディスクをリフレッシュするものだと思い込んでいました。

しかしよく見ると、私のようにセーフモードですらwindowsが起動しない場合でも使えるのです。
CD-ROMを入れて、電源を入れすぐにF12を押し、CD-ROMから起動させます。リカバリの開始です。

CD-ROMを2枚使いおよそ20分後、購入状態に戻りました。
セットアップ開始。


復活。


購入したエイデンに電話した時には、そんなこと言ってなかった。
「そのパターンからすると、ハードディスクが壊れている場合が多いので交換、下手したらマザーボードも交換になります。」
なんて言われた。確定申告で急いでいたので、新しいパソコン買ってきたのに・・・


昨晩はまた1からパソコンの設定でした。トホホです。嬉しいやら、悲しいやら。
古いパソコンは、インターネットと子供のゲーム専用にして、新しいパソコンは、仕事とデジカメ写真専用にします。


昨日は、無知を知った一日でした。
高い授業料だな。
無知の知_c0050163_948117.jpg

by tyuuka-syubou | 2005-03-09 09:49 | 雑談
<< 二輪の話 2台目 夕食後のひと時 >>