人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご訪問ありがとうございます。  マスターのブログです。  料理と子供と趣味と...  適当なこと書いてます。    by tyuuka-syubou      
夕食後のひと時
15年以上前に、鍵盤をやってみたくてカシオトーンを買いました。
少しは弾いたのですが、どうも性に合わず、やめてしまいました。

それ以来ずっと実家で眠っていたのですが、娘が去年からヤマハ音楽教室に通い出したのをきっかけに、実家から持って来ました。
楽器だけは捨てられず、ギターなんか最近弾きもしないのに5本も持っています。(うち2本は実家)
こんなふうに役に立つとは思っていませんでした。

カシオトーンはピッチが調節出来るので、チューナーで正確に音を合わせてあります。
絶対音階はきっちりと身に付けさせたい為です。

今日は定休日ですので、ゆっくり家族の時間が持てました。
夕食後娘に、「ヤマハでやってる曲を弾いて」と言って、弾いてもらうことにしました。

夕食後のひと時_c0050163_2332786.jpgさすがに上手です。
私には到底無理な、両手弾きをいとも簡単にやってのけます。
私には天才に見えてしまいます。(かなりの親ばか)
むちゃくちゃ褒めてあげました。







そうなると今度は長男が弾きたくなってしまいます。

夕食後のひと時_c0050163_2339014.jpgさすがに両手では弾けませんが、ドラえもんのテーマを上手に弾きます。
小学生くらいになるとうまいもんです。
やっぱり褒めてあげました。











夕食後のひと時_c0050163_23443988.jpg





このあと喧嘩になりましたとさ。
by tyuuka-syubou | 2005-03-07 23:46 | 音楽について
<< 無知の知 カツオの刺身 >>